日記・コラム・つぶやき

2010年9月28日 (火)

暇な時期?

釣りが続けてあるときには、休みたいとか思いますが、

これだけ休みが続いたら今度は釣りに出たくなります。

人間ってないものねだりするのもなんですね。

そこで、宝くじを買ってみました。

夢は新艇造船!

他力本願すぎてわらっちゃいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

明日も・・・

明日の釣りの中止を決定いたしました。

大変残念なんですが・・・・。

これから買い物に出かけます。

どうやら昨日外で車を洗ったりなんかしていたので、

風邪をひいてしまったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新できません!

昨日の朝、いつものように「出港」から始まるはずのブログが

更新できなくなってます。

ただし、携帯からの送信分のみで、

パソコンからのは更新できますね。

早期復旧を期待しましょう。

本日は休んでます。

あしたも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

更新×

携帯からの送信で、

更新ができないらしい。

連休終盤の影響か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

パソコンからです

パソコンからだと、過去の写真しかないので、

写真の紹介をしにくいのですが、

文章は長くかけるので、良いと思っています。

ブログって長く書くものじゃないかもしれませんね。

昨日、今日は欠航しました。

当然ですがお客さんは入っていて、波があったからです。

久しぶりの波になりましたよ。

お盆の15日は出ていませんが、かなりうねっていたそうで、

それ以来なのかも?

それ以前を調べると7月23日です。

今シーズンは本当にシケが少ない年になりました。

それにしてもいつまで暑いんですかね?

軽装でサンダルを履いていけるので助かりますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

せんちょーブログ

 最近ではブログのトップ画面に「アクセススカウンター」が出てきたのをご存知ですか?

それで、かなりのお客さんが何度も何度もこのブログを見てくれています。

ブログの体質として、作成者本人が一日のアクセス解析を見れるようになってます。

それもかなり細かい解析です。

たとえばアクセスのあった地域やなにやら・・・。

どこで誰が見ようと結局「釣船屋さん」の観点から言えば、

とりあえず釣りに来てくれた人だけがお客さんで、

それ以外の人は地域の情報収集か、変な船長の独り言が面白いのか興味があるなんてことです。

でも、今まで一度も釣りに来ていただいていない人からもこれを見て、

うわさがうわさを呼んで・・・満員御礼!なんてことは期待してます。

毎日満員になって・・・シケ意外は毎日出港。

そしたら幌岩丸はなにか変わるんでしょうかね?

なにも変わらなかったりして・・・。

私の場合、なにも変わらないような気がします。

毎日ベストをつくして船頭をやってますので(笑)、

これ以上のベストはないかと・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

アクセスカウンター

せんちょーブログのアクセスカウンターの設定をしました。

これで皆さんにもアクセス件数がわかるように。

日によってとんでもないアクセス数があります。

曜日でいうと月曜日が多いですね。

注目してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

10月まで予約可能に

10月までの予約状況と予約を可能にしました。

10月まで出たら11月は後わずかなので表示したら?と

思うでしょう?

書くスペースの問題で、それはまた後ほど。

土日はあいかわらず混んでいますが、

ぽっかり空いた日もあったりします。

よろしくお願いします。

特に昨年の例を挙げると

9月10月はしけなどで半分しか出ることができませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

幌岩丸ホームページなどの今後の展望

幌岩丸のHP、6月に壊れまして、再生を図りましたが、なんとか元に戻りつつあります。

そう思っているのは私だけで、まだまだ昔のものにはほど遠いかも?

試行錯誤してまして、BBSに予定とお客さんの写真を、ブログは日常と分けてきました。

今日からHPにお客さんの写真をコメント入りで載せるようにしました。

出港予定表はHPにと思いましたが、とりあえずBBSにも並行していきます。

ブログの方向性としては、今まで通りに携帯電話の写真を使ってやっていこうと思います。つまんない話題が多いですが、お付き合いください。

できれば笑えるようなとんちの利いたものがいいな~と。

(とんちってなんだ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

昨日・今日は休みになりました

幌岩丸の釣りで連日出港した記録が大幅に更新されました。

今までは昨年の・・・確か27日連続が記録だったと思います。

新記録は5月28日からおとといの7月5日までの間、

「39日間」となりました。

これは5月の天候不順と6月の好天が重なったので達成できた記録です。

もちろんお客さんの支持によってできたものでもあります。

今後も幌岩丸、よろしくお願いしますhappy01

昨日も今日も波はうねりがあるようですが、出港しようと思えばできないことはありません。

お客さんがちょうど切れたので、小休止にしました。

私自身の体もかなり疲れていたようです。

なんと言ってもその39日の間に、午前・午後と2回出た日が2日ありましたので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)