« 2017年10月 | トップページ

2017年11月

2017年11月21日 (火)

今日も欠航

今日も欠航
写真、9:30にガンガラ戻る。

幌岩丸、今日も欠航しました。
明日の予報は南風強すぎです。欠航を考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月20日 (月)

取付してました

取付してました
欠航でした。
少し排水から水漏れしていた洗面化粧台を新しい物に交換しました。
設備=せんちょーでした。

水曜日は南風なので出ようかな?どうなるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欠航

欠航
岸に近い方は風が弱めらしいです。
今日は欠航でした。
明日はまた欠航しますが明後日も???まだわかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月18日 (土)

今日明日と欠航

今日明日と欠航
予告通り明日も欠航。
家の回りはまだ雪はありません。

月曜日はどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月17日 (金)

帰ります

帰ります
今年度のカレイ釣りたぶん終了です。
最後とは思えないほどよい釣りでした。

明日と明後日は欠航としました。
月曜日はまだ天候調査中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
最後のカレイ釣りになりそうです。
明日は欠航。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月16日 (木)

あと30分で終了

あと30分で終了
仕掛け色々で、90cm程度のが3本。
明日のカレイ釣りは出港とします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
沖の深場へ。
あと何回出れることか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月15日 (水)

今日は欠航してます

今日は欠航してます
海上だけは西風強く早朝はガンガラも待機しているようでした。
その後のことはわかりません。

明日は出ますのでお越し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月14日 (火)

帰ります

帰ります
ホッケが少しタラは中タラが少し。
時化明け幌岩丸不調でした。
明日は風向きが悪くて欠航とします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
沖五目行ってきます。
明日は風が少し怪しかったけどどんなものか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月13日 (月)

明日の予報

明日の予報
この風向きと強さで判断すらと明日は出港できそうです。
とりあえず昼ごろ確認お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月12日 (日)

波あり

波あり
波がね~風もあります。
明日には収まることでしょう。

明後日は出れそうですが時間内ちゃんと釣り出来ますかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月11日 (土)

風が強すぎ

風が強すぎ
ハクチョウたちは風の当たりにくい場所に避難しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月10日 (金)

欠航

欠航
おはようございます。
今朝の常呂漁港の状況です。

明日から月曜日まで欠航となります。日曜日までは予約頂いていますが残念です。

火曜日出れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 9日 (木)

明日も明後日も欠航です

明日も明後日も欠航です
時化に備えてます。
日曜日までは欠航見込みです。
月曜日はダメみたいですがお客さんを元々入れてません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 8日 (水)

帰ります

帰ります
カレイまずまずです。
明日から時化休みになります。
いつまでなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
カレイです。
カレイ釣りほこのあとしばらく無くてタラや沖五目ばかりです。
18日はカレイ釣りになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 7日 (火)

帰ります

帰ります
数は少ないのですが、まずまずでしょうね。
明日もカレイ釣りでたくさん乗れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
カレイ釣りです。
あと何回カレイで出れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 6日 (月)

明日満員御礼

明日満員御礼
明日のカレイ釣りは満員御礼となってしまいました。
乗るなら水曜日にお願いします。

18日の土曜日はカレイ釣りで何名か乗れます。これが多分最後のカレイ釣りとなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ります

帰ります
ほとんどソウハチでした。
マガレイ交じるって感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
カレイ釣り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 5日 (日)

欠航でした

欠航でした
休みなので普段行けない北見の山に行ってきました。
今日が冬じまいになるそうで、大した手伝いも出来なかったのですが焼肉はちゃんと食べてきました。
回りは冬景色で足が冷たかったです。

明日からは出港します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 4日 (土)

今日明日は欠航

今日明日は欠航
昨日の帰り、左側から吹いていた風が後半には右側からにかわりました。
おかげで船がきれいになり、お客さんは濡れました。
防水の良く効いた衣類で起こし下さい。船べりが低いので多少の横風でも波は掛かります。

明日までは欠航で月曜日からカレイに挑戦してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 3日 (金)

帰ります

帰ります
明日は欠航です。
中タラ入れ食いでした。
何本釣ったものか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
出港したいのに一人しか来ない。なぜ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 2日 (木)

不調

不調
今日のカレイ釣りがあまりにもダメなので明日はカレイやめてタラにしました。
若干乗れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
出ますがカレイ釣れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 1日 (水)

明日出ます

明日出ます
明日の未明に前線通過と判断。その後は波が収まると予想して出港とします。

うちのそばの橋、移植した草が強い風ではがされています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロープはずし

ロープはずし
船を引っ張って釣り人の邪魔になっていたロープを外してきました。
今朝はまだ波ありです。
明日の早朝の風予報は悪いです良い方に変わればでれるのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年10月 | トップページ