« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月26日 (火)

帰ります

帰ります
カレイ釣りが初めてのお客さんも釣れる様になりました。明日はブリやって沖五目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
日の出前の空はとても澄んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月25日 (月)

日曜日午後便

日曜日午後便
営業告知!

超常連客のあの方から日曜日午後便やらない?と言われました。
一人4000円予定なのですが、誰か乗ります?の募集中です。


写真:なぜか紋別に居るせんちょーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ります

帰ります
なんと!今日は好調!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
カレイ釣りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月24日 (日)

帰ります

帰ります
干満の潮に左右された釣りの様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
人が乗っていない様に見えますがカレイ釣り満員御礼です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月23日 (土)

帰ります

帰ります
中盤までは好調でしたね。終盤やや落ちました。
明日もカレイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
カレイです。南風が少し強いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月22日 (金)

帰ります

帰ります
結果オーライ?
潮が速くて後半ジグを使ってた人が調子がよかったかなぁ?
明日からしばらくカレイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
ブリやって沖五目です。
ブリは釣れるかなぁ??

とてもきれいな写真になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月21日 (木)

今日は欠航

今日は欠航
今朝は波無し。
ようやく少し風が出てきました。
このあとどうなるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月20日 (水)

帰ります

帰ります
ホッケやソイがぼちぼちで、アキアジ1本釣れました。
天気予報見てますが明日はダメですなこりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
ソイ狙ってきます。
明日の風、大丈夫なんでしょうかね?波は低いこと言ってますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

台風の中心に近い

台風の中心に近い
現在の状況は晴れていまして近くに低い雲が迫っています。

南風なので沿岸部はまだ波が無いみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
台風の影響で今日は欠航です。
明日も風が残るため欠航となりますのでお知らせしておきます。
水曜日は出れるのでは?と天候調査中です。

今週日曜日カレイがまだ5名乗れますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土)

帰ります

帰ります
珍しく全員がクロガシラ大漁でした。
次回台風のあと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
釣り場方面霧ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月15日 (金)

風が出てきました

風が出てきました
本日欠航として正解でした。波があり自宅にいても風が吹き出しました。

明日は出港決定です。
日曜日はバイクの大会出場で休み。
月曜日はダメみたいです。

今日は午前中雨ですが日曜日の遠軽トライアル全道大会の主催者の一人としてコースの仕上げをやってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月14日 (木)

大間違い

大間違い
ブログにて24日の日曜日カレイ募集中を25日と書いていました。
大間違いでした。
たくさん乗れるチャンスです。

※18日の月曜日は天候調査中と言うより欠航だと思います(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日も欠航

明日も欠航
どうも波の感じと明日の風や予報までもがヘンなので明日も欠航としました。
2.5mのち1mの波予報ってどのタイミングで変わるのか教えて欲しいです。

25日の日曜日、カレイ釣りでキャンセルが出ました。
9名乗れますのでよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水)

昨日の仕事

昨日の仕事
雨が降る前に朝早く係船ロープの補強をしてきました。
波はこれからが本番みたいですがどうなるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月11日 (月)

帰りました

帰りました
ブリ少々でしたが沖五目は良かったですね。
楽しめる釣りでした。
明日から天候不良による休みになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
ブリやってから沖五目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日)

帰ります

帰ります
沖五目、いつものことですがソコソコですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
もう釣りしてます。
とりあえずホッケは1本。
あとはガヤ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土)

帰りました

帰りました
午後からブリ。
空振り。
フグ攻撃にあいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港その2

出港その2
カレイ好調に引き続き午後からブリジギング。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 8日 (金)

帰ります

帰ります
帰りにカレイやって帰りました。
フグ攻撃ありますので換えの針を用意してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
今日はお客さん少なくて毎年お馴染みのお姉さんも来てるので沖五目~カレイにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 7日 (木)

帰ります

帰ります
こんなのが、かなり釣れました。
秋のクロガシラ開幕か?
せんちょーで25リットルオーバーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
カレイ!
頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 6日 (水)

帰ります

帰ります
南系なのに波があります。
今日は合計10本。
ほぼせんちょー劇場でした(?)。
詳しくはホームページにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
ブリ!
だめだったら沖も行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 5日 (火)

試し釣り

試し釣り
船を常呂漁港に移動しました。
明日からまた毎日出港予定です。

ついでに一人で試し釣りしました。
ブリやってフグ攻撃に遭い、カレイを少し。
少しずつですがなんとか釣れますね。水温は相変わらず高いです。

明日はブリ。日曜日満員となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 4日 (月)

後片付け

後片付け
シケ休みです。

昨日の泥落としで洗車しました。
天気は良いが風があり、波も少々ありますね。
明日は常呂漁港に帰りたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

バイクの大会

バイクの大会
シケですが、元々大会出場のため休みを取っていました。
結果!残念四位でした。
二週間後は地元遠軽大会です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土)

休息

休息
浜佐呂間漁港に居ます。
今回の台風は遠くを通るルートに変わりましたのでそれほどシケないかも?
明日はトライアル和寒大会に出場するもので船は管理できなくなるため避難態勢としました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 1日 (金)

欠航でした

欠航でした
今日は欠航です。
明日も欠航としました。
昼過ぎから思い立って浜佐呂間漁港に避難することにしました。
今、移動中ですが、結構波ありますわ。
火曜日常呂漁港に戻れるかな?
水曜日は出れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ