« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

夏らしい

夏らしい
急に夏らしい天候になってしまいました。
明日の釣りは半袖仕様?日焼け注意です。

今夜までかな?北見峠を含む高規格道路が工事か何かで20時から通行止めになってるはずです。
明日のうちのお客さんは夜にこちらに来る予定だと思いますが、道路事情には注意しましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月29日 (木)

出港

出港
夏らしい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月28日 (水)

帰ります

帰ります
カレイ釣り良い釣りになりましたよ。
明日もカレイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣れてますね

釣れてますね
途中経過。深いとこでも何とか釣れてますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
まだ寒いです。
そろそろ暑くなる日がありますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

帰ります

帰ります
沖五目、ボチボチ。
ブリ3本も釣れました。
明日はカレイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
明日も問題なく出れますから。

木曜日カレイ釣り乗れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月26日 (月)

休みでした

休みでした
昨日はバイクの大会で旭川にいました。
ずっと雨降りだっので泥汚れのひどいこと。
洗車と洗濯も今日の休みなので午前中に済ませました。
昨日やっとけよって話ですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

バイクの大会でした

バイクの大会でした
旭川大会でした。
残念5位。
自分のミスが原因ですね。
つかれました。

お気に入りのラーメンも食べましたので帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

帰ります

帰ります
55cmのクロガシラの上に42cmのマガレイが乗ってます。
帰ります。次回カレイ釣りは水曜日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
波は全くなしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月23日 (金)

帰ります

帰ります
カレイ良型ですが、ぼちぼちですな。
また明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
波は収まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

帰ります

帰ります
波出て行きました少し早上がり。
タラはあまり釣れなくて、八重樫さんが変な魚釣ってしまいました。
メヌケ58cm。二度と見れないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
沖五目です。
カレイ釣り明日乗れますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

帰ります

帰ります
ついに深場カレイになりました。
かなり良型が釣れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
カレイです。
水温上昇。釣れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

帰ります

帰ります
今日もまたお客さんに釣れてしまった。
明日はカレイ頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
写真は今日の途中経過です。
明日からのカレイ釣り、深くなりそうですから覚悟しておいて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

帰ります

帰ります
カレイ釣り、人により好調。
仕掛けの差か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
カレイ、調子はどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

帰ります

帰ります
マダラは好調。
中タラなら売るほど釣れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
久しぶりの沖五目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

帰ります

帰ります
午後便も終了しました。
明日は久しぶりの沖五目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ります

帰ります
午前便帰ります。
なんとマツカワが釣れてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
おはようございます。
今日は一日中頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

帰ります

帰ります
今日もカレイは良く釣れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます

ありがとうございます
土曜日午後便満員御礼!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

帰ります

帰ります
帰ります忘れました。
昨日は出港も帰りますも忘れたみたいです。
今日の後半軽く雨でした。
明日は満員御礼すぎですのですいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
後半雨降るのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

変な魚

変な魚
今日釣れた変な魚。
ホカケアナハゼと言うそう。
初めて釣れた。

土曜日午後便、残りあと2名となりましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ります

帰ります
カレイ釣り、まずまず。
明日もカレイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

帰ります

帰ります
今週満員。
乗れるのは土曜日午後便だけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

エアコン

エアコン
波出て休みになったので親の家のエアコン取り付けしてました。
エアコン取り付け3年ぶりくらい?

今週明日1名乗れます。
16日は3名乗れます。あとは満員。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

出港

出港
沖五目だったのですが、波の心配があり急遽カレイ釣りに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

帰ります

帰ります
午後便も終了。
本日のご利用ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二回目出港

二回目出港
今日は午後便でまた出ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
風は微風。
曇り空です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

帰ります

帰ります
干潮時に中だるみがありましたが良く釣れました。
明日は風が強いかも知れませんが南風なので出港します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
波も無く天気が良い。
暑くなるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

明日は満員御礼

明日は満員御礼
明日の予約いただきました。
満員御礼となりました。ありがとうございます。

点火時に排気臭の出ていたストーブを取り換えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
今日は沖五目でしたが、南風強すぎ予報だったのでやめました。
明日は出港できます。
カレイ釣り、まだ乗れます。
釣れ方はかなり良くマガレイ・クロガシラ共に調子いいです。
ホタテエサも用意していますし、イソメいりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

出港

出港
今日は曇りみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

帰ります

帰ります
なんと後半入れ食いに。
イソメ無くても釣れそうです。
水温が暖かくなってくると釣れ方も変わるかもしれませんけどね。
マガレイ良型でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣れますわ

釣れますわ
安心してください!
釣れてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
カレイ釣り久しぶり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

明日出ます

明日出ます
明日は出港としました。
カレイ釣り、頑張りましょう。

昨日の片付け。片付けを面倒だと思ったら続けて行けません。
釣りも同じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

バイクの大会でした

バイクの大会でした
2位と大きく離されて何とか3位となりました。
私以下の下位が僅差だったのでそれでもラッキーでしたよ。

ポイントランキングは1位と同点で2位となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

欠航

欠航
おはようございます。
朝も早くから常呂漁港まで船を見に行って来ました。
沖は波があり、係留した船は揺れていましたがこの程度ならまだ安心です。

底荒れしてますね。まだ風が続くようなので月曜日はダメでしょうね。

明けて火曜日ですが、今時期のカレイは岸近くに居ることから釣れないような気もします。
火曜日の出港は近くなってから判断したいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

お休みです

お休みです
今日は欠航。
明日も欠航。
日曜日は大会参戦で休みです。
月曜日は?まだ分かりません。

今日はお休みなので北見市まで買い物に行ってきました。

車のオイル交換をいつもは自宅前で自分でやっているのですが、この雨では外では無理。
出たついでにお世話になっている超常連のお客さんのところで念入りにやってもらいました。

もう少し夏に近付くと今度は虫が出てこれまた外では出来なくなるんです。田舎って不利ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から欠航

今日から欠航
月曜日くらいまででしょうかね?時化そうです。
今日は予報が悪すぎて欠航としました。
明日も欠航となります。
月曜日以降は再考したいと思ってます。

先日デビューしたニューアイテム、シーボーグ200LTD J-L です。
左ハンドル、すぐには慣れません…。
超パワフル&ライトです。
お勧め商品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

帰ります

帰ります
良い釣りでした。
カジカ多かったですけど。
明日は欠航としました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
6月になりました。
どうやら明日は欠航なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »