« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

今日も一人かと

今日も一人かと
このあと仲間が2人来ましたので一緒に練習しました。
2人とも初乗りですって。

明日はついに今シーズン初釣りです。楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月29日 (土)

試し釣り

試し釣り
釣って来ましたよ。二時間1人で試し釣り。
12枚の釣果でクロ43cm、マガレイ32cmか最大身長でした。
数は今後期待が出来そうですね。

5月1日営業初日となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月27日 (木)

排気直しました

排気直しました
排気筒、ちゃんと直して上から出てますね。
明日はエンジンルームの換気扇…。
土曜日かな?常呂漁港へ行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月26日 (水)

こんなこともできる

こんなこともできる
狭いとこにも乗れるのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火)

マフラーその2

マフラーその2
溶接やってほぼ完了。
保温材が明日届くので巻いたらおわり。
あとは取り付け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月24日 (月)

修理

修理
船のマフラー、取り出さなきゃ直せなかった~。重かった~。

午後から続きをやって、ややメドがついた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

明日から暖かく

明日から暖かく
昨日から今朝まで雪がありました。
日が射したので融けました。
明日から暖かくなります。
春へ一直線です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月22日 (土)

明日は雪かも

明日は雪かも
明日雪かも知れないのです友だちからのお誘いで今日は練習してきました。
雨の中…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月21日 (金)

船下ろし

船下ろし
午前中船下ろしでした。
いよいよ始まりますね~。
1日からですけどね。
もう少し整備してから常呂にまわします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山は雪が

山は雪が
佐呂間町でも山は雪が降りました。
今日夏タイヤに換えました。この先もし雪が降ったら軽トラなどに乗ればいいだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

塗ったー

塗ったー
船底塗料塗りました。少し寒かったけど暑い日より塗料が使いやすいです。
まだ少し残りありですが今日はやらない!絶対やらない。
腰が痛いから…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

今日の写真は

今日の写真は
この写真の地図で下が北の方角になります。
緑の道路は道道で佐呂間町市街地から下に向かうと浜佐呂間。左側のオレンジ色の道路はこの場所である知来から北見市仁頃へ出る道路でせんちょーが良く通っているものです。

十字の印の場所に覆面×××-が居ました。道道をスピード出して走る車を追いかけるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

作業中

作業中
白いところが白くなりました。
化学変化!

今日は予約がジャンジャン入りました。ありがとうございます。
カレイ釣り、待ちきれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎週恒例

毎週恒例
昨日は早朝町内会ゴミ拾いでその後山へ行ってきました。

雪が無くなり土が乾いて乗りやすいこと。
枯れ草色だった地面は帰る頃には緑色の芽が出始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

シーズンインに備えて

シーズンインに備えて
使いっぱなしの電動リール。動きが渋くなってませんか?
せんちょーのも例外ではありません。動きが悪くなってます。
そんな時には1度水で洗うのです。海の上では真水を掛けるのもちょっと難しいのですが、家でなら水は使い放題です。
水を掛けて少しハンドルを回したら何事もなく回るようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整備

整備
さて、どこから手を付けますかね?
とりあえずエンジンが掛けれるようにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月14日 (金)

夕陽

夕陽
昨日はこのようにきれいに沈みました。時間は18時ちょうど。

今日は雲の中に沈みはじみていて残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

雪降ったり

雪降ったり
風吹いたり雪降ったり晴れたり。
今日は不安定な天候です。
明日まで?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツル

ツル
佐呂間にも今の時期にタンチョウヅルが毎年来ます。
何年目なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月11日 (火)

風強い

風強い
あまりにも風が強く乾燥もあって、またまた船のつっかえ棒(木)が今度は3本もハズレてました。
と、常連さんからメールをもらったので直しに行きました。

風邪がやっと良くなってきましたが船のことをしばらく休んでます。
明日から?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

サロマ湖の氷

サロマ湖の氷
その後、サロマ湖の氷は北西の風に乗って流氷のように浜佐呂間漁港へ接近。
土曜日には何もなかったのがウソのよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日乗ってきた

昨日乗ってきた
昨日の釧路での初練習。
昨日はブログ更新忘れました~。
冬の間は自転車少しだけでバイクはバラしたままでしたからさわりもしませんでした。

1週間前、熱が出る前に整備して昨日急いで準備して出掛けました。

体に優しくそこそこの練習。いつもは派手に転んだりしてますが転倒は無しでした。
毎週練習しなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

氷がなくなりました

氷がなくなりました
南風が強くなり裏の氷も移動したり融けたり。

風邪がやっと良くなりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年4月 7日 (金)

融けて来てます

融けて来てます
日曜日にはサロマ湖の氷が無くなるんじゃないでしょうか?

風邪、治らず発熱中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

氷
うらはまだ氷が落ちてませんよ~。
かなり暖かいのですが。

風邪引いて偉い目にあってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

安らかに…

安らかに…
こう言う写真あんまり撮らないのですが今日は特別です。

安らかにお眠り下さい。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かいのに

暖かいのに
佐呂間は暖かくなってます。
それなのにインドアでバイク整備してます。
風邪引きました。伝染したわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

今日はこんなところに

今日はこんなところに
北海道の皆さんはご存じこの町まで行ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

暖かいけど

暖かいけど
暖かいけど雪解けない。

夏まではここで良くバイクに乗ってます。
そして草が生えてきて乗れなくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

棒
船の下に突っ張り棒がありますね。
風で船が揺れたときに希に外れたりします。

先日は外れていたらしいこの棒で釣り場の氷を割って穴を開けてる人が居たとか聞きました。

右側の車に乗る釣り人がそのままに放置されていたこの棒を海面からすくってくれたのです。
ありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

ウソではない

ウソではない
久しぶりに乗って来たらしばらくしてから汗が出て来て疲れを感じました。
早朝はまだ寒いですね。
明日からすごく暖かくなるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »