« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

ハクチョウ

ハクチョウ
昨日から気の早いハクチョウが2羽居ましたが、写真を撮った直後に居なくなりました。
何か問題でも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月30日 (木)

流氷あり

流氷あり
常呂漁港の沖に流氷があります。
深さで言うと水深100m以内と推測します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

春は近い?

春は近い?
うちから川の方向を見るとこちら向きに川が氷を溶かしながら進んで来ています。
でもまだまだだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

サロマベツ川

サロマベツ川
川はご覧の通り氷が落ちました。
チカの落とし込み釣り。
楽しんでますが大漁ではないようです。

写真は加川さんから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

夕方

夕方
うちの横の川水が流れ出してサロマ湖の氷を溶かし出しました。
サロマベツ川はもう乗れません。
今週暖かくなるためうちの裏ももう時間の問題。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

遠征

遠征
今日は新年会で遠征してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

フック

フック
もちろんカレイ用ではないです。
自分で道具を揃えて考えながら製作するのも楽しいですよ。

このフックでブリやタラ&ソイまで釣りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

山では

山では
遠軽でバイクに乗ってる場所です。
まだまだ乗れませんなぁ。

あと半月後ぐらい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

暖かいです

暖かいです
ちょっとだけサロマ湖の上が黒くなりましたが、まだ氷は厚いらしいですよ。
チカ釣りは今週で切り上げましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

温泉地

温泉地
弟子屈町の川湯の温泉地。
足湯があり、川のように温泉が流れていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

今日は移動

今日は移動
年に1度の会合で弟子屈まで移動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

今日は

今日は
今日は佐呂間町の体育館で年に一度のミニバレーボール大会でした。
我がチームはAとBの2組が出場し、参加6チーム中2位と3位をGETしました。
目標はAチームが優勝なのですがまた来年以降に持ち越しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

コタ

コタ
ログハウスの主、コタ。
寝てるのは左側のスキマ。
絶対に小屋に入らないやつ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

ドローン

ドローン
船の常連さんに最近流行りのドローンがどんななのか見せていただきました。
自己制御がものすごいです。
素人でも楽しめそう。
お値段もものすごいですが、これの機能はオモチャではありませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪、まだあります

雪、まだあります
昨日の雪でまた道路脇の山が高くなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

お散歩

お散歩
昨日はこのように日中暖かかったですが、今朝はとても散歩なんか出来る状況ではないです。
土曜日まで寒いみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

ビート

ビート
毎年恒例、ビート並べ。
今年は1日だけのお手伝いで、トラックから降ろしたものを流す作業でした。
軽作業すぎでした。

それにしても気温が寒すぎます。まだ雪が融けるのは先になりそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

謎のオブジェ

謎のオブジェ
実は昨日から旭川駅に居ました。
旭川駅の改札口には卵形オブジェが!

明日はちょっと運動の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

雪融けるの遅い

雪融けるの遅い
昨年はもうこの場所でバイクに乗ってたんです。
まだまだ乗れませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

昨年のトラブル

昨年のトラブル
船のエンジンが掛かりづらかったのはこれが原因でした。
古いものを取り外して修理に出したら次の日代わりに修理済みのものが戻って来ました。

古すぎて次回修理は効かないとのことですがとりあえずでもよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

スクリュー

スクリュー
一般的にはペラなんて言いますが、スクリューを傷めたので今年こそは交換致します。
これから外すところ。
工具で引きつけておいて取り付け部分を外側から暖めると突然取れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

まだ冬か?

まだ冬か?
氷が融ける気配がない…。
長引く?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

温泉

温泉
疲労感が有るときには温泉が1番。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

少しだけ雪

少しだけ雪
沢山降るかと恐れていましたが5cm程度の降雪量。
これだと除雪もしなくていいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

うちのそばの橋

うちのそばの橋
今日は一日良い天気でした。
まだ雪あるでしょ。このまま雪が降らなければあと半月?
今晩少しだけ降りそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

風強く寒い

風強く寒い
まだフロントしか交換していなかったMTB。
少しだけ取り外しが面倒なリタイアをやっと交換しました。
いままでのよりも転がり抵抗は少ないのは良いですがやや重いです。走り出せば快適に乗れるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

層雲峡

層雲峡
今日は層雲峡のコンビニに寄って買い物をしました。
コマーシャルでおなじみですよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

うちの裏

うちの裏
今日は数名常連さんが釣りに来ていましたがなんとも釣れないではないですか。
井上さんは犬と散歩に来ていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

旭川

旭川
今朝早く出てだーっと帰ってきました。
お気に入りのラーメンは食べてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »