« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

暖かい?

コタ、隠れてるつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月27日 (月)

天気が良いけど風が冷たい

天気が良いけど風が冷たい
外で作業していたら出たいと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

ネコね

ネコね
今日は外で写真を撮らなかったもので、ネコの好きな場所で写真を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

うちの裏

うちの裏
昨日までの2日間は風が強かったので今朝は早くから釣り客が来てました。
釣れたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

ひなあられ

ひなあられ
これは今の時期にしか売っていないものです。
おいしいのにね。
カリントウメーカーのものが1番です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木)

3日前の写真です

3日前の写真です
3日前の夕方のものですが、かなり高さのある吹き溜まりに突っ込むとこうなります。

ボンネットと同じくらいの高さでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

今日は?

今日は?
ネコの日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

1時間仕事

1時間仕事
昨日の続きで、また同じようにバラしてベアリングを締め込み過ぎていたナットを緩めました。

元に戻して試走したら何にも変わった気がしませんがベアリングが焼き付くのを防ぐためです。
次回ガタが出たらまた調整しますが、本当は新しいベアリングに交換した方が良いのでしょうね。

不具合を気づかず乗っていたので不調解消でまたスッキリしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

地吹雪の合間

地吹雪の合間
一日中晴れてたのですが風が強く地吹雪。午後からうちの前だけ風が当たらなくなりましたのでやりたいことを少し。

ジムニーのここから異音が出るその対策です。明日また微調整を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

風強い

風強い
今日は晴れてましたが風が強く、うちの前だけやや地吹雪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

停電

停電
夜7時に15分ほどの停電がありました。
発電機動かしましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

お客さん

お客さん
サロマ湖上、近所の井上さんと昔は船に乗ってくれた中坂さんが焼肉していた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

おはようございます。

おはようございます。
昨日は更新忘れました。

今朝は早くから吉野さんが来て釣ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

うひゃー

うひゃー
雪の下に隠れていた電気のコードを巻き込んでしまいましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

船の常連さん

船の常連さん
今朝は他で釣れないと連絡が来て、吹雪の中うちの裏で釣り始めた船の常連さんたち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

ネコ

ネコ
今日はこの写真。
ネコ、洗われる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

今日は写真撮りませんでした

今日は写真撮りませんでした
珍しく今日は写真撮らなかったらです。
昨日取った写真はジムニーエンジンです。あまりにも古いのでゴムホース類は硬くなりエア漏れしていた模様。
細いやつを1本取りよせて同じ長さに切って交換したら少し良い感じに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

少し雪融け

少し雪融け
毎年家の前のアスファルトだけは雪が融けているのですが、今年は気温が低く雪も量が多いのです。
最近は雪が降らず日差しも強くなって来たのかほんの少し融ける傾向になりました。
明日からまた少し降雪予報…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

ネコ

ネコ
ネコは高いところとか好きですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

今日は?

今日は?
午前中ひとり。午後は四人。
手は動いていて釣れているようでしたが風が少し有り寒かったみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

砕氷船

砕氷船
網走の砕氷船『おーろら』です。

今朝は弱い南風で網走沖の流氷はほぼ見えないほど後退していましたが、観光客を乗せて流氷まで航海するんでしょうね。

せんちょーですか?寒いから当然乗りませんよ。

外国からのお客さんが多いような気がします。バスでたくさんの人数が来てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

サロマ湖上

サロマ湖上
コタとサロマ湖上を散歩しました。
1時間くらい見てましたが帰ってきてからやっと一匹釣れたそうです。
情報は近所の井上さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

昨日の続き

昨日の続き
エンジン不調の原因は上と下のカプラーを差し間違い。
確認したはずが勘違い。
半年も悩んでいました。
おかげでこのエンジンの知識が豊富に…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

今日の1枚

今日の1枚
使える写真本当に1枚しか撮らなかったです。
昨日直ったジムニーのエンジン。さらにアイドリング不調があったので対策すると、普通に燃費が良くなりました。
何でも調べてやってみるものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

雪
今朝はこんな感じでした。ほとんど雪は降ってません。

夕方から降りだし先ほどは車で走ると前が見えないほど。

今日は網走流氷接岸ですって。
昨年より20日程早いらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

川です

川です
サロマベツ川です。
吉野さん、午前は釣れなくて終了。
スノーモビルが網を掛けに出て行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »