« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

流氷接岸

流氷接岸
今年も来ました。
今朝到着したようです。
朝少し強かった北風が急に止んだからもしかして?と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

外に出ませんでした

外に出ませんでした
外の写真なし。
と言うわけで家の中で

『ニャンモニャイト』

です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

常連チカ釣り

常連チカ釣り
今日はチカ釣りに来てましたね。
この時点では釣果さっぱりだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

風のみ

風のみ
予想されている雨も雪も降りません。風が強いだけです。
積もった雪がかなり低くなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金)

南風

南風
急に暖かくなり春のように。
今晩からまた冬型に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

タイヤ交換

タイヤ交換
やっと私のジムニーのタイヤ交換をしました。
上がスタッドレスで下がMAD&SNOWの夏タイヤです。
この夏タイヤ、雪の上では問題なく走れるのでいつまでもその気になって走ってます。
アイスバーンだけはスタッドレスにかないません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

それほど荒れません

それほど荒れません
吹き溜まりはありますが遠くが見える程度の雪の降り方でしたから大したことはなかったようです。
夕方除雪をしておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

今朝は

今朝は
北見駅の真正面から始まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

バイクの仲間との新年会

バイクの仲間との新年会
居酒屋でやってます。
ここは二次会。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

今日はだめみたい

今日はだめみたい
昨日はたいした釣れたと聞きましたが、今日はだめですね。
昼になって帰る人も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

ネコはいいね~

ネコはいいね~
ネコはいつも幸せそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

常連さんチカ釣り

常連さんチカ釣り
幌岩丸に良く乗るお客様が来ています。
右側から加川さん、八重樫さん。
左側は吉野さん。
残りは知ってる人たちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

悪いやつ

悪いやつ
機器からハズしておいたらカミカミしてる悪いやつ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

大荒れ回避?

大荒れ回避?
昨日の夕方と今朝の差です。
風もそれほどでもないです。
雪は少なすぎ。
これからなのか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

まだ無風

まだ無風
午後イチで町内会の会議があったので除雪機小屋のドアだけを残して終わらせて、その外少々雪の備えを終わらせました。
16時前になりましたがまだ無風です。低気圧の中心にあるらしいです。
先延ばしに荒れなければ良いのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

寒いのにね~

寒いのにね~
朝早くから釣りをしている常連さん。
マイナス15℃とかでしたのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

雪の備え

雪の備え
除雪機用の車庫を作ろうとしてます。
写真は昨日のモノです。
本格的2×4木造…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

晴れてます

晴れてます
寒いけど晴れてます。
風が弱いのは好都合でいままでやれなかったことを少しずつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

今日は寒いです

今日は寒いです
とても寒いけどコタは元気です。
と考えるのはヒトの思い込み?
おもちゃで訓練してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

タイヤ

タイヤ
いつも乗ってる自転車のタイヤ。
冬道でマウンテンバイクのノーマルなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

今日もやってます

今日もやってます
今日も来てますね。
常連さんチカ釣りに。
やはり今週12日あたりから冬型の気圧配置になって長引くらしく釣り出来るのは今のうちだけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

チカ釣り

チカ釣り
チカ釣り常連の3人様。
昼過ぎにはかなり良かったんですって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

交換作業

交換作業
うちの軽自動車のフォグランプに石がストライクしたらしく、ガラスが割れました。
ランプユニットを取り寄せたまでは良かったのですが、プラスチックパーツを外したりしないと交換できません。
暖かい日を狙って本日決行で無事交換できました。

来週の大荒れは回避されたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

たまには直接写真

たまには直接写真
普段は家の中からガラス越しの写真ですが、これは生写真です。
どうやらうちの裏は釣れないらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

悪天候

悪天候
今日は沿岸部だけ吹雪いてますわ~(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

しまった!

しまった!
今日の写真撮るのを忘れました。
昨日の夜に撮ったバイクのリアタイヤでお楽しみ下さい。
前後反対向きに入れ換えてまだまだ乗れますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

酉年

酉年
佐呂間市街地まで行く橋の照明に1羽のオオワシが良くとまっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

うちの裏でチカ釣り

うちの裏でチカ釣り
あれは鈴木さんだな。
うちの裏でもチカ釣りがはじまりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

初日の出

初日の出
あけましておめでとうございます。

今年も幌岩丸よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »