« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

大晦日

大晦日
今年のシーズン、お世話になりありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

年末

年末
明日も天気良いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月27日 (火)

自転車

自転車
今日も乗ってました。
いつまで続くのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

メリークリスマス

メリークリスマス
長い間一緒に遊んだゴンちゃん(ゴン太)。

実は今年の夏の暑い日に亡くなりました。空の上から見守ってくれているでしょう。

多分16才。長生きできたかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

釣り場

釣り場
いつもチカ釣る場所は白くなってますので最後もここが残るのでしょう。
早く乗れるようになるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

除雪おしまい

除雪おしまい
しばらく雪の降る予報はありませんので、しっかり除雪しました。

今回は通行止めがなかったし大したことなかったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

除雪

除雪
こちらは雪が少なく、道路も通行出来たので良かったです。
除雪始めましたが寒い風が強くなったので止むまで休憩します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

この動物は?

この動物は?
昨日の夜のこと、四匹の動物を見ました。
キツネではありませんし、となりのネコのちょんちゃんでもありません。

今日から明日は荒れますね。吹きだまりが出来つつあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そばの川

そばの川
このような名前があったんです。気にもしていなかったのですが今年知りました。

今晩雪で明日から土曜日まで中荒れします。
気圧配置は春型な感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月21日 (水)

ようやく開通

ようやく開通
うちのそばの橋、遂に工事終了し開通しました。
今後は通行止めなんかになりませんので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

面白い

面白い
面白いお話。
世の中のお父さん、普段マットレスなんか畳んだことないんでしょうね。
裏向きに畳んでますわ。
なんか変だと思わないんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

再修理

再修理
雪が降ったり風か吹いたりすると出来ない作業をやりました。
暖かいっていいですね。

トラクターのオイルシール、二回やり直してようやく漏れなくなりました。そのうちまた漏れるような気もしますがちゃんと除雪できました。

これが直ると次の作業が出来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

凍ってますが…

凍ってますが…
凍ってますがことあと融けますよ。
サロマベツ川にも早くも釣り人が乗ってましたが、これから毎日暖かくなるため注意してください。
そして釣れていないような情報が…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

オオワシ

オオワシ
サロマ湖が完全に氷に覆われるまでは岸の木で休んでいることが多い鳥です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

忘年会

忘年会
日付が変わる前に投稿しておきます。

幌岩丸忘年会。参加ありがとうございました。

エロ軍団は4次会に向かいましたとさ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

帰ります

帰ります
昨晩は風呂三昧でした。
これから帰ります。
明日は幌岩丸忘年会です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

忘年会その3

忘年会その3
年に1度のお楽しみ。去年は行かなかったけど…。
客室露天風呂です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

満月?

満月?
満月は明日でしたわ。
明日は多分曇りで見れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

寒いです

寒いです
氷柱のブラインド。
風が強く寒くなってます。

幌岩丸忘年会まであと少し。
申し込みまだお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

十勝晴れ

十勝晴れ
昨日更新予定を忘れていました。

車の中からですが、フロントガラスが汚れてましたね。
直線道路の多い十勝地方です。清水町でお世話になっているバイクショップのモトライフさんで忘年会しました。
1泊しましたので今日中に帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 9日 (金)

船上げ

船上げ
上げました。
なかなか撮れない写真ですよ。
また来年よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

薄氷

薄氷
見える範囲で完璧に凍ってます。
強い風が吹いたら割れますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

明日上げます

明日上げます
いよいよ明日船上げとなりました。
ロープなど凍っていてほどくのが大変。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

雪が降ります

雪が降ります
さすが冬ですね。雪が一気に積もり続けてます。
今日中に止んでまた解けるのではないかと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

18幌岩丸

18幌岩丸
数年前から動いていませんでした。誰かにもらってもらおうと働きかけましたがそれもダメでついに下げしました。
私が釣船を始めてから3年間ほど乗りました。2年?その記憶も薄れてしまいましたね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

戻りました

戻りました
別海町で忘年会。きれいな景色を眺めて家に到着しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

出荷前

出荷前
昨日の写真、野積みのビートが出荷待ち。
今日あたり運ばれたことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

運搬

運搬
いつもは外に出さないうちの猫。
喜んで荷台に上がる。
クロネコのトラックの箱に入ってしまった前科あり。すぐ出て来ましたが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »