« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

本日終了

本日終了
今日は出港はしませんでしたが、今日で保険が切れるため本当に営業終了となります。
昨日雪が降ったので除雪してきましたよ。明日は雨だとか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月29日 (火)

雪が~

雪が~
雪が積もってしまいました。
昨日何にもなかったのに~(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

雪になりました

雪になりました
今日からこの画像が増えますよ。
雪が降ってきました。
このあとオオワシが横切って行きました。写真撮れず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

帰ります

帰ります
今年の釣りが終了しました。
後半型が良いのが出ましたね。
このあとお客さんを降ろして浜佐呂間漁港へ帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
チビばかりでしたが、この大きさが3本目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
本日最終日となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

明日は出港

明日は出港
穏やかですが、沖は風があるらしいです。
明日の出港でラストとなります。頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

早く帰ります

早く帰ります
おそくでたのに12時で帰ります。波がよろしくないです。
明日は恐らく欠航となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
なんとか大きいのも釣れましたがチビ多いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
また遅れて出港。
寒すぎて最初エンジン掛からず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

移動中

移動中
札幌市から家に向けて移動中。
明日は出ます。
明後日土曜日はもしかして西風強い?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

友人宅にて

友人宅にて
友人宅でなかなか懐かない『クロ』。

日曜日の風が怪しい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

帰ります

帰ります
最終的に調子よかったです。
帰ります。
次回は金曜日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
やはり良さそうなのを釣るお客さんがいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
早朝から雪ですなぁ。
昨年もこんなのありましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

牡蠣の季節

牡蠣の季節
買って食べたものは殻が重いものでしたが中身も満足できる大きさでしたよ。
初物食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
明日はなんとか出れそうです。

昨日のタラ釣りはエサがないとダメでしたね。
お客さんからもらったカツオをつけていつものジグで87cmを釣りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

帰ります

帰ります
終了間際に風が出てきました。
帰ります。
次回火曜日出れるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
沖五目行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

帰りました

帰りました
最後のカレイ、良く釣れました。
明日は五目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
最盛期を思わせるようにマガレイ釣れてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

港
昨日のうねりが収まってます。
現在10時ですが船が出れるくらいのうねりに。
明日は6時まで港に集まって下さい。
イソメ忘れずに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

土曜日カレイ満員

土曜日カレイ満員
予約ありがとうございます。
土日とも満員となっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

風強い

風強い
天気は良いが風は強く今日の海はだめです。
次回は土曜日カレイ。乗れます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

おはようございます。

おはようございます。
今日は欠航です。すっかり日の出も遅くなりましたね。
今朝は暖かいのですが波が細かくザブザブしているようです。
次回出港は土曜日かな?残念ですが木曜日駄目そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

帰ります

帰ります
マガレイの新記録が出てしまいました。
土曜日乗れます。
帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
ガンガラ波で待機中。
釣船間もなく出港。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

帰ります

帰ります
ああ、沖五目ぜんぜん釣れなかった。
明日のカレイ釣り頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
他の船は好調みたいですが、ホッケ釣りうちの船は不調なのです。
タラに向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

穏やかですわ

穏やかですわ
昨日二通りの予報が出てました。
風が吹くのと無いのと。
遠くの海上は判りませんが、収まり傾向な事は確かです。
明日はしばらくぶりの沖五目で出港します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

まだ欠航

まだ欠航
明日はまた欠航します。
日曜日はカレイ釣りを止めましたので深場釣りで出港します。
そしてなぜか月曜日におそらく今シーズン最後のカレイ釣りに挑戦します。
出港日や出れる出れないなどホームページに書いてありますのでご覧になり予約お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

明日は欠航となりました

明日は欠航となりました
とりあえず明日も欠航です。

継ぎ目のない油圧シリンダーのシールからのオイル漏れを直すために構想3年目にしてやっと思い立ち、カットしてオイルシールの品番を探すこと2時間!
ようやく直すメドがつきました。
全部を新品で2本買ったら数万円。私が直せば数千円…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

欠航欠航

欠航欠航
今日は欠航。
明日も欠航。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

欠航

欠航
今日も欠航してます。
海は大きいうねりがあるようで風の心配はありましたがどうやらそうでも無かった様子。
このままシーズンオフしたくないですがカレイはおとなしくなってしまいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

欠航

欠航
明日も欠航で、明後日も欠航とします。
カレイ釣り、来週にでも最後に試し釣りしておしまいか?

暖かいので除雪機のメンテナンスを二台分やりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

欠航

欠航
明日も欠航。
明後日も多分欠航。
こんな初冬になりました。
今日も1日終わります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

出港

出港
うねりありますね。
遅い時間から出港にしました。
明日は欠航です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

明日は!

明日は!
明日土曜日は7:30集合とします。
出港予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は??

明日は??
明日出るかまだ悩んでます。
欠航は濃厚ですが…。
鳥三羽の下にアザラシがいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

帰ります

帰ります
うちはタラ専だめでホッケに走りましたが少し当たっただけでおしまい。残念でした。

土曜日波、あやしい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
まだ暗いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

帰ります

帰ります
最後までぽつぽつで残念なことにあまり釣れてません。
明日はタラ専ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
昨日はあんなに釣れたのに。
半分以下です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
カレイ釣りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

帰ります

帰ります
途中経過なしでしたね。
47cmマガレイが!
帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
カレイなのです。
意外と暖かいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »