« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

今朝の日の出

今朝の日の出
今朝は穏やかにはじまりました。
今のところまだ大丈夫ですね。
明日は出港となりますので連絡しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

月曜日の予約状況

月曜日、満員になりました。
ただやはり風が怪しいです。

写真なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は休み

明日は休み
明日はトライアルの草大会で主催をやっているもので休みです。どちらにしても風で出れませんが。
月曜日出れるかな?
写真は道の駅サロマ湖です。
この山は幌岩山。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

可能性あり?

可能性あり?
月曜日以降に出港できる可能性がわずかですが出て来ました。
要検討下さい。月曜日3名で火曜日4名ほど乗れることになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日欠航です

明日欠航です
明日も欠航。残念です。
軽トラも出番なし…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

日ハム

日ハム
日ハム勝って広島出身者4名親子ががっかりした瞬間からバレーボールのゲーム開始でした。
半年ぶりのバレーボールはきついです。
あ、土曜日は欠航みたいですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欠航です

欠航です
今日は欠航。
昨日は今後のカレイ釣りに良い要素が!
浅場で釣れるようになってます。秋の傾向ですね。しばらく出れなさそうですが、今後の出港も期待できます。まだまだシーズン続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

帰ります

帰ります
悪天候はやあがり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
なんと!釣れます。
たくさんではありませんが良い天候で楽しめてます。
まだ風は吹きませんし波もありません。
でも明日と金曜日はどうやら欠航のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
出港、実に1週間ぶり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

山へ

山へ
明日は出港します。
今日は遠軽の山へ行って草大会用のセクションなるものを8個作ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

欠航です

欠航です
コタ、太っちゃって丸々です。
今日も欠航。
このあと風が出る予報になっているため明日火曜日欠航します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

秋です

秋です
2~3週間前までまだ夏じゃないのか?みたいな天候が続いていましたが、すっかり秋を通り越して初冬みたいな気分さえします。
海は波の立つ日が多くなります。
サロマ湖は穏やかなものです。
明日は欠航です。明後日は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の波です

昨日の波です
写真は昨日の午前中の常呂東浜です。

今日もまた風のある予報。
明日もちょうど釣り時間に風。
と言うことで明日も欠航します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

時化

時化
時化です。
風が収まれば出る船もあるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

今日は晴れてます

今日は晴れてます
欠航!
今日は晴れました。
ハクチョウが来てましたが流れてどこかに行ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

欠航

欠航
お知らせするまでもないとは思いますが、明日も欠航です。
大荒れします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

帰ります

帰ります
今日のソイ&ホッケ釣りは良くなかったです。
時化あとは良くなりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
ソイホッケ釣りですが、ぜんぜん釣れませんね~。
間違って撮れた写真です。
明日から土曜日までは欠航します。
日曜日はどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
今日はゆっくり出ることにしました。
明日から欠航?
金曜日は間違いなく欠航となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

休みでした

休みでした
すっかり秋の白樺。
ハクチョウの声も聞こえましたがどこにいるやら。
この先、天候がめまぐるしく変わりますよ。
明日は出港しますが、そのあとどうなりますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

帰ります

帰ります
結局型の良いのは2本でおしまいでした。
明日は休みます。
水曜日はなんとかなるでしょう。
木曜日からは??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
一人だけでかいの釣ってる人が居ます。
せんちょー含め他の人はチビばかりなのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
沖五目久しぶり。

明日は欠航しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

途中経過

途中経過
釣れてません。
今日は潮速すぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
鮭が跳ねてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

帰ります

帰ります
急募!
火曜日の沖五目釣りですが4名も乗れることになりました。
イカも試してみるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
難しい釣りですがこんなのも釣れてますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
南風は寒いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

帰ります

帰ります
後半波が…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
今日は50cm出ました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
めっきり寒くなりました。
いまのところ風がないのが幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

帰ります

帰ります
ほどよく釣れました。
また明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
波ありですが、結構釣れます。
今日も井上さんは暴れてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
明日から5時集合にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

帰ります

帰ります
今日の分は終了。
明日も似たような風なのかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
波があるのにめちゃ釣れの部類だと思います。
明日も出なきゃ駄目みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅れて出港

遅れて出港
現場です。釣りしてます。
ひょう降って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

帰ります

帰ります
今日はまずまずの釣果でした。
クロガシラの引きはすごいです。
明日も出港。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
カレイ釣り少人数です。
木曜日の波がちょっと怪しいです。
あとは何ともないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

明日は出ますよ

明日は出ますよ
明日は出港します。
波、残ってるかな?
写真は本文とはまったく関係ない紋別港です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

初優勝!

初優勝!
本日、MFJ全道 トライアル第7戦札幌大会にて、国際Bクラスにて、初優勝しました。
苦節何年?帰ったら調べよう。

明日は欠航です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休み

休み
せんちょーはトライアルの最終戦で札幌です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

帰ります

帰ります
後半盛り上がりました。盛り上がったまま終了。
申し訳ないです。
明日は休み。
明後日はまた欠航濃厚です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
途中経過には少しだけ早いですが47cmがやっと出ました。
今日はフグ攻撃に遭ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
波は少しありますが大したことないですね。
カレイ釣りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

明日は出ます

明日は出ます
気持ちよく寝ているうちのネコの写真。
スマホの待ち受けにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

幌岩丸忘年会

幌岩丸忘年会
忘年会常連さんから、忘年会日程厳しいとのことで日程変更予定。開催場所も未定とします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

今朝の常呂漁港

今朝の常呂漁港
西系の風だったのでそれほど波はなく、明日朝は波が無いのですが次の風が来ますので明日から明後日まで欠航とします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

忙しかった今日

忙しかった今日
町内会の集まりがあり、風のなかお参りしました。
その後も用があってお出掛けし、最後に締めの仕事を。
スマホ取り換えに行けなかったです。明日行くことに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欠航の朝の常呂漁港

欠航の朝の常呂漁港
欠航です。
この10分後に吹いてきました。

明日まで予定ですが、その先の木曜日の予報がいまいち確実ではないので日々更新します。

見ていたら突然ヒット。
幌岩丸テスター加川さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

帰ります

帰ります
良型クロガシラ好調でした。

明日と明後日は欠航となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
今日はなんでもなく釣れますわ。
50cmも出てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

ふっかーつ

ふっかーつ
スマホ復活!

悲しいお知らせ。
火曜日と水曜日、釣りダメですなこりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ります

本日釣果ダウンでした。
スマホ海に落とし夕方Ⅱ復旧見込み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

スマホ夕方まで復旧見込みとなります。
明日は出港できます。

途中経過はひさしぶりに一枚釣れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

帰ります

帰ります
午後便、49cmが3枚!
また明日。

この書き込みのあと帰港し、その時にスマホ海に落としました。

恐らく明日の夕方まで連絡不可能です。

このブログにメッセージいただくか、BBSに書き込み、またはパソコンアドレスにメールください。

月曜曜日は出港します。

火曜日は???わかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ります

帰ります
中盤から?すんげー釣れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
クロガレイ入れ食い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
カレイです。

13時出港17時終了の午後便はあと2名乗れます。
通常便の釣果を見てから予約しても間に合いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »