« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

近況報告

近況報告
こちら晴れてます。
風が強いですが雨もあまり降らなくてまったく問題なしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

休みです

休みです
エンジン丸ごと載せ換えです。
ちゃんと走るか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日の台風の影響

先日の画像
昨日、常呂川沿いを北見まで登って行きました。
想像以上に河川氾濫のなどの影響が見て取れました。
被害にあった方のお気持ちを察します。

今日と明日は欠航です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

欠航ですが…

欠航ですが…
本日欠航。
でもまだ波無し。
常呂漁港の赤灯台まで初めて登ってみました。
明日も欠航です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

帰ります

帰ります
波もありましたが、上手いこと行って9名で船中65本で終了。今年の記録です。
明日、欠航にしました。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の使者?

秋の使者?
珍事!アキアジ釣れる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
釣り始めてラッシュがありあっという間に10本超えてしまいました。
うれしい悲鳴とこのあとが心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
出港します。
風あるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

途中経過

途中経過
8:40現在、ブリは船中22本目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
ブリ専で行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

早いですが帰ります

早いですが帰ります
ブリ15本、そのほかホッケ・ヤナギノマイ・マダラが程よく釣れて終了です。
お客さんは東京から遠征?な感じです。ほぼ素人さん3名です。1名さまは数年前まで幌岩丸でのカレイ経験者です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出港

出港
ブリ&沖五目です。
遠征の方や初めての方もいて、道具は全部電動リールでレンタルロッド。
うまく行くとは思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

帰ります

帰ります
帰ってました。
五目釣りらしくなってますが、タラの大物が出ないのが悩みでした。
明日も同様の釣りになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
ブリ、8時過ぎてますがもう少しやってます。
船中12本目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
ブリ&沖五目行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

台風一過

台風一過
ついに台風が抜けました。
ここら辺付近を抜けていったようです。
これから晴れて暑くなりますよ。
明日は普通に出港となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

晴れた月曜日

晴れた月曜日
天気が回復しました。
今朝の常呂川はようやく落ち着いてきましたが、また明日は雨の予報。
でも水曜日は出れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

欠航です

欠航です
昨日の夕方に欠航することを決めました。
最初は波も無い予報なので雨でも出るつもりでした。
朝になった現在、常呂漁港へ向かう道は国道を含めどこからも通行止めのようです。
十勝方面からの道も通行止めの模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

お知らせ

お知らせ
帰ります じゃないです。
明日の釣りはその他の危険があり、欠航となりましたことをお知らせ致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ります

帰ります
タラ釣りおしまい。
今日は釣れないのに上手く釣る人もいます。
ちょっとしたコツがあるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過・ブリ

途中経過・ブリ
川からの濁りが気になりましたが現在釣ってる人で3本?
1人あたり2本ぐらいは行ってるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
三日ぶりの出港です。
ブリ&沖五目なので、まずブリやってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

昨日のこと

昨日のこと
昨日は台風直後だと言うのに少し遅い墓参りに行ってきました。
場所は2カ所ですが、どちらも超田舎です。
山の田舎は子供の頃過ごした場所だからとても好きです。
今も田舎暮らしです。

明日土曜日のブリ&沖五目は満員御礼です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

休みです

休みです
実は今朝は旭川から始まりました。
お世話になっている中富良野町の渡辺さんにお中元。ちょっと遅いか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

帰ります

帰ります
風には当たりませんでした。
雨が後半振りました。
明日と明後日は予約が無いなどでお休みします。
土曜日は出港しますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
最初のブリ、6:30までで四人で7本。
うちせんちょー2本で最大4,3kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
ブリ&沖五目です。
風の様子を見ながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

帰ります

帰ります
終盤に6kgが出ましたがその後ほとんど釣れず雨まで降られて終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ブリ

初ブリ
釣れていなかった初心者さんが4,0kgのものを釣って、ボウズがいなくなりました。
(ボウズなしはせんちょーを含む)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
オホーツク海、波ありません。
現在はフグ釣れてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

休みなので

休みなので
休みなのでトライアルの練習しに行ってきました。
尻餅ついたからではないですが、午前中だけ軽くやって終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

帰ります

帰ります
お客さん5人で20本。
写真のお客さんがひとりで9本も釣りました。
明日は予約なしで休みです。
月曜日はかなり怪しいですが明日まで天気予報を見守りますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
釣れてる人が2人。
3本ずつです。
せんちょーもたまに振ってますが掛かりませんわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

帰ります

帰ります
結局、あれから釣れないまま終了。
食い気がないのかどうかも不明です。

明日もブリ専。
潮が1回潮になるので今日とは変わると思い込みましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
最初の釣れている波に乗せられず、ポツポツ拾って11本。
惨敗状態ですが、いまだにさっぱり釣れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
ブリです。
天気が良くて、夜には流星群が見れるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

帰ります

帰ります
帰ります忘れましたわ。
もう港です。
ブリ全部で36本。
私入れて7名です。
ちなみにせんちょーはたった2本でした。
土曜日2~3名乗れることになりました。
日曜日は空いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
どうやら今の時点で26本らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
日の出が4:30ですかね?
ブリ専、行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

出張

出張
昨日の話、出先でショックリーダー結びを2台分。
お世話になってますからね~。

簡易的な結びつけもありますが、いつもこだわってすべてFGノットにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

今日の出来事

今日の出来事
車のメンテナンスしてきました。
オートマチックフルードとオイル交換です。
そしたらきれいに洗ってくれました。掃除機も掛けてくれました。
ボディに写っている所長さんは土曜日のブリ専に乗船します。あと1~2名は乗ることが出来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休み

休み
予約がなく休みなので家で普通に目覚めて朝食してテレビ見てます。
明日は欠航ですが、それほどの浪にはならなくて、荒れても短時間で済みそうです。
11日は出港出来そうですよ。

お盆真っ只中の14日は予約がありません。ブリなら出港可能です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

帰ります

帰ります
ブリ少し釣って残る五目は強い風の影響もあり玉砕?
帰ります。
明日は予約なし。明後日は欠航です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

途中経過
南風強すぎて深場へはまだ行けませんが、ブリは移動後には必ず2本ほど釣れて好調。
まだ釣れていない人もいますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
南風強い予報ですが、沿岸は波がありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

帰ります

帰ります
最後は余裕で捌きタイムがあったりして。
まずまず好調でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速報

速報
1本目はすぐ釣れたものの2本目がかなり経ってから釣れてその後には『シイラ』が釣れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
晴れてます。
暑くなりそう。
ブリ行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

帰ります

帰ります
ソイ&ホッケはまずまずでしたね。
大漁ではないですけど。

明日はブリ専。
頑張りましょう。
まだ少し乗れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

早く帰ります

早く帰ります
予報になかった北西の風強い。
好調なお客さんが1名だけ居まして10時までに11本も釣りました。
波が出ているので早上がりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリ途中経過

ブリ途中経過
お客さん2人で3本と1本。
あと2人はボウズ。せんちょー含む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
ブリ専行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

出てません

出てません
明日はブリ専で出ます。

暑中お見舞い申し上げます。
うちのネコもダレています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水)

本日休み

本日休み
今日は予約がなく、休んでおります。
お盆も近いからかな?今週平日は予約が入っておりません。

ブリは水温上昇で調子良くなってます。続くのかも。

日曜日まだ乗れます。
予約はお早めに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

帰ります

帰ります
やっと帰ることにしました。
ブリは好調!
明日は休みですね~。
次いつ出るのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだやってます

まだやってます
沖が悪かったので陸でまだやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
朝陽がきれい。
ブリ&沖五目、行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

帰ります

帰ります
最後に帰り道で魚影にでくわし、すぐ釣れたのが4、6kgで本日最重量となりました。
明日はブリやって沖五目なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから終盤

これから終盤
途中経過です。
ブリ初心者の三浦さん電動リールは6本目。
後半型もの目指します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港

出港
出港し、途中経過です。
即1本。
そのあとはまだお預けです。
頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »